くりはま花の国

 写真を取りに久里浜まで行くことにしました。坂を下りて行く時に、頭に抵抗感がないと思ったら、ヘルメットを忘れてました。おまけにPHSも忘れていました。取りに帰るのも面倒なのでより安全運転でサイクリングです。あとで気づいたのですが、GPSの電源も入れ忘れました。途中、氷取沢に寄ってコスモスの写真を取りました。咲き乱れているかと思えば、道路際にポツンポツンと咲いている程度です。まだ、時期が早かったのかなぁ。氷取沢というくらいなので、昔は氷が取れたのかなぁと思います。そのまま、氷取沢を後にして、久里浜に向かいました。

 10年ぶりぐらいに、くりはま花の国です。30分くらいで帰ろうと思ったら、1時間半ぐらい居ました。前に来た時も思った以上に時間が経って、三崎の方まで行かなかった覚えがあります。全体的に、傾斜が多い公園なので歩くと疲れますし、時間もかかります。園内のバスは、なかなかいい商売です。ハーブ足湯にも入りましたが、温泉の足湯の方が好きです。花の写真をいっぱい取りました。帰るときにカレーを食べようと思ったのですが、1000円もするのでやめました。

 横須賀まで戻ってきたので、この前来た時に気になっていた、横須賀バーガーを食べることにしました。ハンバーガーを頼んだのですが、プライムリブのお店だそうです。アボガドのハンバーガー1280円を注文しました。ドリンクは、Kirin Freeです。最近は、SuntoryのALL-FREEが好きなのですが、置いているレストランは見かけません。
ここは気を利かして手で食べるように、バーガー袋も一緒に出してくれます。やっぱり、ハンバーガーはフォークとナイフより、かぶりつきたいです。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です