チェーン洗浄

 だいぶ走ってチェーンも汚れてきたので、洗浄しようとチェーンクリーナーを買ってきました。いろいろあるので、とりあえず一番安いやつにしました。ブラシなどがついたクリーナー器具への注入用ですが、まずは手始めにこちらにしました。 まだ、買って2ヶ月なので、ところどころチェーンに吹きかけて雑巾で拭き取るだけできれいになりました。YouTubeなどで、ブラシつきのクリーナーの実演をみましたが、クリーナー材かなり飛び散るようですね。当面は、雑巾でふきとる方がいいかと思いました。

 東京シティサイクリングから帰ってきて、後輪だけリムが汚れていました。この前、油をさした時の拭き取りが不十分だったようです。こちらも、雑巾で拭き取りました。いっそのこと高圧洗浄機を引っ張り出してきてもよかったかもしれません。

 スプロケットも黒くなってきていたので、洗浄しました。ただ、今回買ったクリーナーを吹き付けるとちょっともったいない気がして、古いKURE 556を吹き付けました。こびりついた汚れはまだ無いので、あっという間にきれいになりました。乾燥したら、油を差そうと思います。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です