諏訪湖サイクリング

今日は、余った18切符を使うのを兼ねて諏訪湖まできました。

上諏訪駅

久しぶりに上諏訪駅で降りたが、足湯は入れるようでした(あとで入ろうと思ったら時間が無く残念)。

BENIAマリーナ
BENIAマリーナ

今日は、この後キャンプに行くので、自転車をもってくるのはやめてレンタサイクルへ。いくつか候補がの中一番初めに見つかった「紅屋マリーナ」で自転車を借りることに。クロスバイクだと1時間800円で、2時間1400円。1時間で一周できるはずなので、1時間コースでレンタル。

諏訪湖の東側ばかり言っていたので、ボートの練習場を見つけて、そんなのがあるかと驚きました。

諏訪湖湖畔
諏訪湖湖畔

湖畔のサイクリングロードを期待していましたが、ところどころはまだ出来ておらず、途中で、道路に降りる必要もあってちょっと走りずからったです。

借りた自転車
借りた自転車

今回借りた自転車です。ロードではないので、思いっきりスピードは出せませんでしたが、そこそこ早く走れました。自転車をよく見ないで、借りたのですが、乗ってみると、前3段、後8段と24段階変則でした。45分くらいで、諏訪湖一周できました。もう少し、のんびり走ってもよかったかもしれません。

片倉館
片倉館

そして、久しぶりに入りたかった、「片倉館千人風呂」へ。昭和初期の重厚な感じがあって、いい温泉です。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です