三浦半島サイクリング

P8138909 今日から長野の予定でしたが、予定が入ったので、軽く三浦半島サイクリングです。8時ぐらいに出ようかと思っていたのに、朝日の暑さにめげつつ準備をしていたら、10時を回ってしまいました。YAKKAYのヘルメットのスポンジも痛んでいたので、取り替えました。
“spacer”/
P8138910 まだ、こんなにスポンジがあります。ヘルメットってどれくらいで買い替えなのかなぁとおもいますが、当面大丈夫でしょう。
“spacer”/
P8138915 まずは、横須賀美術館です。”ストラスブール美術館展”をやっていました。見てよかったなぁという内容でしたので、また行こうと思いますい。
“spacer”/
P8138923 このあと、城ヶ島まで行こうかと思いましたが、家を出るのが遅かったのでちょっと時間がなさそうです。なので、前から行ってみたかった、ソレイユの丘を目指すことにします。
“spacer”/
P8138924 浦賀駅です。ネームバリューの割に、素朴な駅ですね。横須賀は、そんな駅が多いと思います。そんな風に思って通りすぎたら、馬堀海岸の方へ戻ってました。フロントバッグに地図を入れていたおかげで早く気がついてよかったです。
“spacer”/
P8138927 三浦海岸です。ほんとに青い。この自転車を買って、初めての遠出で、三浦海岸も走ったのですが、あまり記憶がないです。風がきつくて、巻き上げられた砂が顔に当たって痛いです。
“spacer”/
P8138932 ソレイユの丘につきました。三崎あたりで、北上したのですが、なかなか標識が出てこないので、行き過ぎたのではと思いました。大きな看板が出てました。左折、1.6kmだそうです。あと少しです。ソレイユの丘って、言うぐらいなので、やっぱり高台の上にありました。
“spacer”/
120813_1509~001 炎天下のなか、ソフトクリームの写真をとってつぶやいていたら、あっという間に溶け出してました。入園料が無料で、いいですね。時間があれば、銭湯にも入りたかったのですが、時間がないのであきらめて帰ります。
“spacer”/

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です