シートポスト

P6065105

この前、島根・鳥取とサイクリングして思ったのですが、折りたたみ自転車のシートの一が低いので、座ってこぐと膝が伸びずにスピードを出すのが一苦労でした(昨年、いわきの方をサイクリングした際はそのように思わなかったのは不思議なのですが)。そこで、シートポストの交換をしました。シートポストの径が25.4mmなので、ミニベロ用の太いポストは使えず、40mmの長さともなると種類がなく、お世話になっていた自転車やさんにあった、TAIOGAのモトクロス用の物にしました。シートポストが長い分とモトクロスってこともあるのでしょう、強度のためにアルミではなくスチールで、500g程あります。一般的なシートポストなので、もともとついていたサドルも使えずに、サドルも交換しました。2000円ほどのSELLE ROYALの安いやつですが、ジェル入りです。10分もかからず交換してもらって、帰ってきましたが、座ってこいでも楽にスピードがでました。シートとシートポストの黒があたらしいので、ちょっと浮いてます。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です