横須賀サイクリング

 年間パスポートが今日までだったので、横須賀美術館に行ってきました。8時に出るつもりが、いつも通り遅れて、10時前になってしまいました。横須賀美術館に来ました。桜は、一本の木だけ満開でした。あとは、5分咲きといったところです。もう、あったかいので、ウィンドブレーカーも冬用の手袋も要りませんね。

 帰りに、走水の桜がとてもきれいでした。いつもは、人が少ないエリア何ですが、歩道を行列して歩いていました。桜の下では、花見客が沢山です。

 昼は横須賀海軍カレーにしようと、横須賀中央駅に向かいました。ちょっと迷ってやっと辿り着いた横須賀海軍カレー本舗です。レストランは2Fで、1Fが横須賀の物産店になってます。

 義援金カレーということで、通常900円のところ、400円になって、それでもってうち100円が義援金になるそうです。それだと、お店が大変だろうと、200円の義援金コーヒーと、普通のカレーコロッケを頼みました。また、来ようと思いました。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です