霞ヶ浦

_4068796 久しぶりに車を借りて、霞ヶ浦まで遠出することにしました。とよたのPorteというのが収納性が高かったのでそれにしました。でも、カタログに書かれていたようには、自転車が乗りませんでした。
“spacer”/
_4068798 実際載せてみると、ドアにぶつかってしまってます。振動でかなり、傷つけることが予測されます。レンタカーなのであまり乱暴な使い方は避けたいものです。
“spacer”/
P4062998 そこで、超速FIVE輪行袋 ストロンガーに入れることにしました。輪行袋では賛否両論ありますが、結構便利です、超速FIVE輪行袋 ストロンガー。
“spacer”/
P4063003 昼頃に霞ヶ浦につきました。とりあえず、総合公園を拠点に、霞ヶ浦を走れるところまで走ることにしました。
“spacer”/
P4063005 舗装してある道路もあり、走りやすい所は走りやすかったです。舗装されていないところは、普通の地面がでたままのところもあります。
“spacer”/
P4063017 でも、途中から風が強くなり、もう雨が降ってきたかと思ったら、湖のしぶきでした。風が強いので、15km/hが限界といったところです。
“spacer”/
P4063054 途中に、小さな水族館があったので入ってみました。思い返せば、Google Mapにも出ていたのですが、大きな建物をイメージしていたのでこの水族館とは思いませんでした。
“spacer”/
P4063058 あまり、お客がいないので寄ったり見れました。小さいながら、それなりに水族がいました。
タツノオトシゴがこんなに綺麗に見れたのは、初めてです。
“spacer”/
P4063078 そのあと、橋を渡ってショートカットして、行方市の観光物産展によりました。お土産というより、物産的な野菜などがおおく、自転車でなければ、いろいろ買いたかったです。
“spacer”/
P4063083 水の科学館も側にあって面白そうでしたが、時間がないのでスルーしました。面白そうな反面、人気がないのも気になりました。
“spacer”/

P4063094_2 近くにあった展望台には、登ってみました。こちらも人気がないのですが、逆に待つ必要もなく展望部屋に行けました。
“spacer”/
P4063088 眺めはいいです。曇りだったのが残念。
“spacer”/
P4063101 帰りは、湖岸ではなく内陸を走ってみました。林が風を抑えているせいか走りやすかったです。途中軽く降られましたが、問題ありません。
“spacer”/

P4063102 走り終わったあとは、近くにある温泉にはいりました。温泉が近くにあるので、ここの公園を選んだのですが、この温泉、6月〜10月まで改装するようです。改装が終わったら、また、来ようかと思います。
“spacer”/

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です