鎌倉サイクリング

 遠出しようと思っていたけど、寝坊したので鎌倉に向かいました。今回は、六浦の交差点でちゃんとまがり、峠越えできました。今までで、一番早く辿り着けたと思います。10時まえなので、そんなに参拝客もいません。

 鶴岡八幡宮の目のまで急にパンクしました。後輪にガラスが刺さったようです。すぐチューブを交換しようか考えましたが、まだ空気も残っているので、自転車置き場まで、押して行ってチューブ交換しました。チューブ交換は、もう慣れてきて、10分程度で交換できました。

 チューブ交換をして、散策です。10時ごろの小町通りは人がまばらです。今日は、人力車のお兄ちゃんがしきりに客寄せいをしていました。

 鶴岡八幡宮まで歩いてきました。ほんというと、八幡宮の方に自転車置き場があればと思います。神社仏閣で、自転車置き場がある方が珍しいのですが、このご時世作ってほしい物です。ここ数年、レンタサイクルもある所為か、鎌倉の自転車率は高いようにおもいます。

 前から入ってみようと思っていた、神奈川近代美術館、鎌倉館によりました。そんなに広くないので、さっと見て、10分も経たずに出てきました。出るときに、受付の人に全部見たのか心配されて、声をかけられました。ちゃんと、1階もみて、ピーンと来る物が少なかったので、10分もかからず出てきました。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です