原宿サイクリング

 今日は会社をさぼってサイクリングです。まずは、赤煉瓦倉庫を通過です。平日の朝ってこともあって、静かな感じです。誰も居ないスケートリンクが寂しそうでした。

 ちょっと道をそれて多摩サイへ、こっちの方が近いかと思ったのですが、結局、遠回りでした。平日のあさの多摩サイって、走りやすいですね、人が居なくて。遠くに、富士山が見えました。

 渋谷に着きました。途中、防災訓練かなにかで、消防車が数台路駐していたので、右に寄る手サインをして中央よりに寄ったのですが、警備のおまわりさんが「危ない、危ない」と、言ってきたので意味が分かりませんでした。もしかして、車道を自転車が走るのを危険行為だと思っているのかなぁ?

 目的のカフェ、カフェネスカフェです。駐車場だったところの上に、作られたカフェです。去年ぐらいに出来たとおもいます。なので、グーグルストリートビューでは確認出来ません。

 ランチが980円です。サラダバーがなかなか良いです。満席になる訳でもなく、満席になったとしても、ゆとりがある間取りなので落ち着いていられます。天井も高い為か、話し声もそんなに響かず、考え事に集中出来そうです。

 帰りに、等々力渓谷によりました。23区、唯一の渓谷、いい感じです。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です