横須賀美術館

 寒い中、また、横須賀に行ってきました。のんびりしてたら、家を出るのが11時になってました。ほんとは、8時ぐらいにでるよていだったんですが、寒いのでベドでゴロゴロして、10時起床で、この時間です。写真は、横須賀駅です。今となっては、珍しい平屋建ての駅舎です。ネームバリューの割に、近代化されていないホームが微笑ましいです。

 横須賀駅のすぐそばにある、ヴェルニー公園です。さすが、冬になるとヴェルニ公ー園の人数がめっきり減っています。ローディが海をみてました。ひとっ走りしたあとでしょうか?

 また、横須賀美術館です。ラファエル前派を、また見に来ました。所蔵展が若干、新しくなってました。年間パスポートって、便利です。今日は、図書館の方で、のんびり、カメラ雑誌とか絵画の雑誌をみていました。帰る途中、馬堀に日帰り温泉ができるような看板がありました。温泉に入るなら、もっと走った後がいいですね。城ヶ崎まで行った帰りぐらいが良いのかもしれません。来年の楽しみがふえました。

 横須賀美術館で、ご飯でも食べようかとおもったのですが、相変わらず、待ちがあります。なので、帰りにスーテショングリルによりました。横須賀ハンバーガーで有名なところです。前に来たときは、ハンバーガーをたのみました。

 今日の目的の、プライムリブです。ここは、プライムリブの専門店ってことを、この前知って、食べてみたくなりました。150gで、2000円を超えます。高いです。上品な、ローストビーフといった感じです。家に帰って調べてみると、リブをつかったローストビーフみたいなものだそうです。ほんとは、もっと厚切りにして食べるもののようですが、300gだと3000円を超えますので、いつか頼んでみたいと思います。作ってみるのも手かなぁ。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です