泥よけ取り付け

 塗装をしている合間をぬって、泥よけを取り付ける際のスペーサーを作っていました。ハンズで卵形の木材が売っていたのでこれをつかって、装飾的なスペーサーを作っていました。

 これを、3枚に下ろして、スペーサーにしました。丸いので、のこぎりで切るのが大変です。指先が傷だらけになりました。微妙に、二つの形が異なってしまったのは、愛嬌です。木製なので、耐水性を持たせることも兼ねて泥よけ同様に塗装しました。綺麗に塗装すると、木製には見えません。

 クリアも十分乾いたと思われるので泥よけを取り付けました。色合わせをしたので、ブラウンと違い違和感ありません。

 後の方も付けました。元々の泥よけ同様に後ろの方だけ白です。こちらは、ラレーのロゴを作って貼付けようと思います。

 スペーサーはこんな感じで付いています。フロントの泥よけがもう少し長ければ、普通のスペーサーでもよかったのですが、ちょっと切り落とされた感がつよいので、初めからこんな作りでしたって感じでちょっと工夫してみた次第です。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です