サドルバック加工

 東急ハンズで、ベルトとかテープ・バック等を買ってきました。100円ショップでそれなりの物を探したのですが、有りませんでした。ハンズでも、一部品、100円前後でそろえられました。目的は、サドルバックの加工です。紐で縛ると、ずれてきたり、アルミの太い針金で固定すろと、針金が緩んできたりしたので、ちゃんと作ってみることにしました。

 モンベルのサドルバックの上部についている、サドルに引っ掛けるところを外して、木製の円形のプレートを黒くペイントして裏側からネジ止め、その下を、ポリエステルのテープを通しました。ポリエステルのテープの末端は、半田ごてで処理してほつれないようにしました。とりあえず、これで、完成です。

 ブルックスのサドルの下に取り付けてみました。サドルバックが、まだ少し上下に動くのが気になりますが、振動で暴れると、もう一工夫必要になるとおもいます。今度ためしてみよます。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です