鎌倉サイクリング

 8時ぐらいに出ようと思っていたら、10時過ぎになっていました。
 この前と同じ根岸森林公園を出発です。今日は、鎌倉を目指します。今日も快晴です。もう少し曇っていてくれてもいいのですけど。
“spacer”/
 一時間ほどで、北鎌倉に着きました。北鎌倉から、鎌倉まではとっても混んでいて、ほとんど、自転車を押して歩きました。三連休ということもあるのでしょう、歩行者も非常に多かったです。歩行者が、道路にも降りてくるので、車道も走れた物ではありませんでした。
“spacer”/
 目的の棟方志功美術館にきました。棟方志功美術館は、丘の上の閑静な住宅街にありました。美術館も閑静で、私一人しかお客は居ませんでした。美術館で汗を引かしてからと思いましたが、思いの外、空調が効いておらず、美術館の外の方が、風があって涼しかったです。
“spacer”/
 美術館まで結構登っていたので、海側の方にくると眺めがよかったです。七里ヶ浜がみわたせました。
“spacer”/
 七里ケ浜の方へおりてくると、階段にぶちあたりました。担いで降りることにしました。車体が軽いので、楽勝です。シティーサイクルだとこうは行きません。
“spacer”/
 七里ヶ浜に降りてきて、しばらく海沿いを走りました。潮風が心地よかったのですが、渋滞の中、バイクにあおられて走るのはつらいです。もうそろそろ、長谷駅の方に入った方がいいかと思って曲がったら、目的の力餅屋が目の前にありました。お土産用の力餅と糖分補給に求肥の力餅を一つ買いました。今日はこれで帰ることにします。今日は、去年なかった横浜の花火大会です。
“spacer”/
 帰りは、混んでいない道を探したのですが、見つかりませんでした。結局、混んでいる道を使って、鎌倉を抜けました。北鎌倉までくると、今度はお祭りの神輿が出ていました。自転車で抜けて行くわけにも行かないので、行列と一緒に自転車を押して進みました。
“spacer”/
 帰りは、何処かのチームの練習と思われるライドが、前を走っていたのでそれについてはしりました。4時迄に帰って来れました。
“spacer”/

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です