八丈島サイクリング2014 その1

08-08@05-31-53-616

 今年も、八丈島に行きます。今年は、飛行機輪行、帰りは、飛行機かサイクルヤマト便です。電車で横浜駅に移動です。

08-08@05-45-45-358

 YCATから羽田までリムジンバスで移動です。トランクに無事自転車を積んでもらえました。

P8081636

 飛行場を歩いて搭乗です

P8081647

 見た目は無事届きました。

P8081649

 リアエンド金具が傾いてました。

P8081651

 当たり所がちょっと悪かったのか、チェーンリンクガードが割れていました。だいぶ古くなっていて、ひびが入っていてので仕方ないと思いました。

P8081654

 ひとまず、形になりました。

P8081658

 ロッカーに荷物をいれて、飲料とお弁当と買って八丈富士を上ることにしました。

P8081659

 ちょっと入るところを間違えて、四輪駆動でないと入らないような道に入り込んでしまいました。戻るのも面倒でなのでそのまま進むことにしました。いや、地面が悪くて大変です。押すしかないです。

P8081661

 この先はいけないのだろうかと思ったら、石の標識がでて、ひとまず、ふれあい牧場まではいけそうなことが分かりました。

P8081665

 やっと、ジャングルを抜けました。そのあとも、延々と坂なので押したり乗ったりで、結局中腹まで1時間程かかりました。

P8081667

 山腹に牛が居ました。

P8081670

 山腹からの長めも最高です。

P8081685

 ふれあい牧場に着きました。

P8081687

 八丈志摩ジャージー牛乳が飲みたかったのですが、全て売り切れです。

P8081726

 八丈富士に登る入り口に自転車を起きました。

P8081728

 登山道は整備されてました。

P8081731

 やっと中間地点まできました。でも、後同じだけ上るとなると疲れます。

P8081739

 そして、山頂です。ぐるっと回ることもできるのですが、あきらめました。

P8081742

 下で買ってきた島寿司を食べました。景色も美味しいです。

P8081746

 八丈富士から下りてきてから、自転車での下りも大変でした。延々と坂なので、ブレーキをしていても少しずつスピードが上がります。その上、ところどころ路面が悪く、ハンドルを取られて冷や汗をかくこと多々あり、途中で歩いたりしました。

P8081748

 下に降りてきて、ホテルに荷物を置いて海水浴です。台風が来ているので、泳げるところは限られてました。

P8081754

 軽く泳いで水中写真です。久しぶりに泳いだので、呼吸のタイミングがうまく取れませんでした。

P8081759

 新しく作っている底土港です。

P8081771

 ふるさと村です。

P8081774

 台風で波が高いです。降りていって、近くで写真をとりたいです。

P8081801

 目的の温泉が見えてきました。

P8081802

 やっと着きました。やはり、ちょっとしょっぱい温泉です。

P8081836

 帰りの夕日が綺麗でした。

08-08@20-03-22-774
 晩飯は近くの居酒屋にしました。食べた、魚のフライです。

08-08@20-12-50-910

 おまけでスイカが出ました。

08-08@20-23-49-813 (1)

 ほっけも食べました。

P8101880

 今回の輪行での一番の痛手です。初めて使った輪行で、ファスナーが逝ってしまうとは…。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です