甲府サイクリング

P2191902

 家で梱包して出発です。

P2191917

 高尾山で乗り換えです。

P2191944

 甲府駅に着いて組み立てです。と言っても、折りたたみなのであっという間です。

P2191947

 昇仙峡までサイクリングです。

P2191950

 行く途中で温泉を見つけましたが、我慢です。

P2191958

 富士山がよく見えました。何度か甲府には来ているのですが、こんなによく見えるとは知りませんでした。

P2191960

 だらだらした坂を登っていきます。

P2191966

目的の影絵の森まで10kmです。

P2191978

 昇仙峡に着きました。

P2191984

 長澤橋という橋の手前で、一枚。

P2191988

 長澤橋からの眺めがいい感じです。

P2192005

 シーズン中は、馬車が通って車両は入れないようですが、シーズンオフなので快適なサイクリングロードです。

P2192019

 ジュースを買おうを思ったら、販売停止中でした。シーズンオフだからですかね。

P2192020

 樹光庵というところでほうとうを食べることにしました。盆栽もいっぱいありました。

P2192021

 まずは、ヤマメです。

P2192022

ほうとうが来ました。

P2192046 

 樹光庵のおじさんが、自転車を置いて行くようにと言ったので歩いて歩いて仙娥滝に来ました。確かに途中から自転車では進めませんでした。川沿いでなく、昇仙峡ラインだと滝の上に出れるようです。

P2192055

 影絵の森美術館に着きました。見せ方がすごくよかった。

P2192065

 世界で2番目に美味しいソフトクリームがあったので食べました。普通のソフトクリームでした。

P2192101

 帰りは、下りなので楽勝でした。富士がきれいでした。

P2192109

 甲府駅に着きました。暗くなり始めていました。甲州夢小路を散策しました。

P2192130

 折りたたみなので、簡単にたたんで帰宅です。 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です