中目黒サイクリング

 今日は、午後から天気が悪くなりそうでしたが、そんなことを行ってたら、またまた、自転車に乗る機会がなくなるので、中目黒まで、ランチをしに行きました。まずは、丸子橋を通過です。出るのが、1時間くらい遅くなりましたが、いいペースで走って来れてます。

 大岡山あたりで、北上しようとおもって、入り込んだところに洗足池がありました。桜の名所と聞いていて、いつか来てみたいと思っていた所です。もっと、紅葉が増えてくるときれいだろうなぁと思いました。
 1時間おくれた出発ではありましたが、寄り道をしなかったので、予定通りの時刻に中目黒につきました。4,5年ぶりかと思います。過去の風景はほとんど覚えていません。
 自転車を止めようと思って探したら、もともと居た所のそばにありました。この駐輪場は、100円で24時間です。それも、駅のすぐそばです。とてもリーズナブルでいいです。休日ということもあってか、十分な空きがありました。
 この駐輪場、他にもいいところがあり、上がる際のタイヤのレーンがベルトコンベアーなんです。押す力がなくても、ブレーキを握って入れてば上までもっていってくれます。それに、自転車は前輪ロックで駐輪されるため、前後の車輪をワイヤーでつないでおけば、持って行かれる可能性が非常に低いです。
 自転車なので、ノンアルコールビールを頼んだら、初めて、大好きなALL FREEがでました。瓶がスリムなのでカッコいいのですが、注いだあとのキレが悪く、必ずビールが垂れます。
 お洒落な感じだったので、生春巻きとサラダにしました。やっぱ、肉にしておけば良かったかなぁ。そられしいものが、メニューに無かったのもたしかです。
 帰りは、会社によって所用をすまして、帰りました。帰る際に、前から気になっていた品川神社があったので、寄ってみました。歩道際から、急な階段で登って行った所に本殿があります。ここだけ、更地にすること無く昔のままの地形なのかぁと思いました。
 横浜に帰ってきたら、びっくり。花火の音がするじゃないですか。打ち上げ花火をやっていました。
何やら、合コンイベントの濱コンの〆の企画だそうです。いいサイクリングの締めになりました。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です