ブレーキ・シュー

 フロントのブレーキシューがだいぶ無くなっていたので交換しました。RALEIGH CLS 2010についているカンチブレーキは、BR-R550で、それ用のブレーキシューを探しました。使えそうな物が3種類あり、S70CM70R2M70CT4、すべて、シビアコンディションと書いてあります。シマノのサイトにはそれらの違いの説明が見当たりませんでした。ひとまず、M70R2をAmazonで購入しました。

  いまついているものがどれなのかも、外観からは分かりませんでしたが、シューを外してみると裏側にS70Cと有りました。Googleを使って、ブレーキ・シューの違いを調べたところ、S70C->M70R2->M70CT4と右に行くほど、ウェットの性能が高いようで、M70CT4はドイツ工業規格に適合できるようです(でも、その中のどの性能よ?)。逆に、左に行く程、柔らかい感じです。S70Cは泥状況下ではシューの磨耗量が多いそうで、現に、雨の中走ってかなり摩耗していました。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です