横須賀美術館

 朝、雨がやんでいたらMOA美術館に行こうとおもっていましたが、パラパラ来ていたので、午後から横須賀美術館に行くことにしました。馬堀海岸までくると、風が強いです。ユニクロの手袋を試しましたが、防風効果があるようで全然指先は寒くありません。ただ、指先まで生地が厚く、ブレーキが少し握りにくいです。

 「ラファエル前派からウィリアム・モリスへ」をやっている横須賀美術館に来ました。大体、1時間半ほどで到着できるようになりました。出来れば、1時間で来れるように頑張りたいです。年間パスも持っているし、何度でも来ようとおもいます。

 帰りに、信楽寺によりました。坂本龍馬の奥さんのおりょうさんのお墓がある所です。大きい訳でもなく、普通のお寺でした。その素朴さがいいと思いました。本堂の中にも入れるようなので、今度入って見たいと思います。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です